最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
ニューヨークのバスの運転手さんの誠実さに驚きです。
Tue, June 21, 2011 0:00

ニューヨークの運転手さんを見直しました。NYUの近くのバス亭での事ですが、3ブロック先でバスが通り過ぎたので、あわてて駆けこんでどうにか間に合ったのですが、乗った瞬間にゴッツンという音がしました。後から多くの人が乗ってきたので、そのまま前におされて奥に押し付けられてしまい、そのまま乗車と言う感じでした。(ゴッツンは携帯落とした音だったんですね。) 20分ほどして目的地についたのですが、既に講演会が始まっていたので、携帯のスイッチを切ろうかなと思ってバッグを探したのですが見当たりません。 あれ~とどぎまぎしたまま、うわの空で講演者のお話を聴いていましたが、全然頭に残っていません。何処に落としたか?失くしたか?思い出せないのです!。休憩時にバッグをひっくり返したり、トイレで裸になってみたり必死になって探したのですがみつかりません。後半のお話も全く上の空です。ようやく終わって、知り合いの方の携帯で自分の携帯に鳴らす事3度!。 いやいやびっくり!!です。借りた携帯にどすのきいた怖そうな声で、俺は運転手だが・・・・貴方の携帯をバス中に落としたらしいので預かっている。必要なら・・・・・何処何処に夕方6時15分にどこそこに通るからそこで待っていてくれたら渡せるよ!バスの番号は0561だよ・・・・・という感じです。 今迄NYで忘れものして出てきた事はなかったので、驚きと喜びが一緒にきてしまい、タクシーで彼のバスが来る所まで直ぐにかけこみました。 30分は凄く長く感じてしまいました。それにしてもバスの中でなくした携帯が出てきたのには感無量です。運転手さんにチップを渡そうとしたら受けないのです。これもまたびっくりです。 オバマ政権になってから色んな方がほぼ公平に仕事につけるようになり、働く人々の意識が高まったのには驚きとうれしさがかけめぐり、ニューヨークもまんざら悪くないなあーという気持ちになりました。 ニューヨークは知的で安全な楽しい街です。是非お仕事にご勉学に来てください。ニューヨークが貴方をお待ちしていまよ!!!。おいで下さいね!。ちゅ!。

社会に貢献ービジネス街の中心の花壇にて、利他の心で・・・。
Wed, June 15, 2011 0:00

春先から、夏にかけてビジネスの中心、パーク街にチューリップや季節の旬のお花が植えられているのに気がつくでしょうか。 パーク街はマンハッタンの中で、唯一往路・復路と2車線が走っています。其の真ん中に花壇があり、色んなお花が咲き誇っています。 これらは、色んな方からのTrust Fundからなっていたり、寄付で運営されたりしています。52丁目付近のは有名な弁護士さんがこの花壇に寄付してくれたものです。 アメリカ人の素晴らしい所は、亡くなっても遺言で、社会に何らかの形で、貢献したいとう気持ちは素晴らしいですね。お花をみていたら、花壇の端に、其の方のプレートがあったので、成る程・・・・と思いました。 私もアメリカでお世話になったのだから、大小問わず何か貢献していきたいなあー思いました。花壇さんありがとうございます。貴方の利他の心が私にも響きましたよ・・・・・。

プラザホテル & セントラルパーク
Thu, June 09, 2011 0:00

Plaza Hotel(5番街、58丁目と59丁目)はセントラルパークと密接しています。100年以上に渡ってマンハッタンのシンボルです。 お部屋は古いのですが何度も改装されて、優雅な落ち着きと気品を持っています。モダンなホテルに飽きた方にはこのホテルの雰囲気はいいなあーという感じにさせてくれます。 又天気の良い日には目の前にあるセントラルパークを食前か食後に散歩するにのもいいです。今は夏時間なので夕方8時、9時もまだまだ明るいです。 泊まらなくても簡単にコーヒーとケーキだけでも香りを嗅ぐ事ができますので、NYにいらっしゃったら一度は寄ってマンハッタンの別な所も愉しまれたらいいと思います。 恵子

公的な自由空間(Sony Plaza, IBM Building)
Tue, June 07, 2011 0:00

マンハッタンには「Public Space」と称して有名なビルや場所の良い所に建てる時にそれが前提条件なったり、又それによってメリットも与えられるので、至る所に結構あります。55丁目のマジソン街にある「Sony Plaza」やお隣にあるIBMのビルデングには公共が使うようにデザインされていて、テーブルや椅子もあります。そこではい息抜きで休みたい人や、人の待ち合わせ場所に、又勉強したり、本を読んだりしたり、色んな方が上手に使用しています。 又多くのStra BucksではWirelessのPCが使えますので、大手のビルには、最近はStarBucksを併設しているのが普通になってきています。Sony Plazaにもあります。そんなわけで、オフィスがない人や自分の書斎がない人にはこのPublic Spaceは使い方次第では貴重なスペースになります。 マンハッタンにいらっしゃったら一度使ってみられたら如何でしょう。

1 306 307 308 309 310 346

※ 物件によっては、既にレントされていたり、オファーが入っていたり、或いは売れている場合もありますので、ご了承ください。