最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
ニューヨークの商業不動産「今日は日本レストランのStreet Fair」に行ってきました。
Sun, June 07, 2015 6:00

6月6日(土曜日)のPark Avenue South(36-39)で恒例のStreet Fairがあり、いつもの常連のお店に加えて今日は日本の企業の方々が多く出店されていました。朝方幾分小雨でしたので大丈夫かなと心配していたのですが、昼ごろには風も出る位で、いいお天気です。 イタリアのホットドッグ、タイレストラン、インドレストラン、中国系のヒスイを売っているお店や、4足$10で靴下を売っている方、不動産屋のダグラスエリマン、生命保険屋さん、日本の旅行代理店さん、・・・・・・色んなお店があって、Kitano ホテルに近い所では日本のお店が沢山出ていました。ラーメン屋さん、おにぎりやさん、お好み焼き屋さん、韓国系の方の新しいアイスクリームも人気です。タイレストランはいつでも人が集まっていました。日本のお店ではおにぎり屋さん、鉄板で焼いているお好み焼き屋さんがいつも並んでいました。知り合いの方で、昨年からこのStreet Fairに専門でアルバイトしながら将来の出店の勉強しているという方もいました。 来週の火曜日から大判焼きとモダンお好み焼きを10番街の50&51丁目でオープンするMocu-Mocuさんも宣伝を兼ねてお出しになっていて、300個用意したお好み焼きは午後4時52分に完売してほくほくそうでした。 日本の地方でのお祭りや、大きな花火大会では沢山の露天商が並ぶようなかんじで、昼過ぎにはかなりのお客様があり、なかなか前に進めない位でした。お祭り気分はいいものですね。何度もいったりきたりです。若い方は手をつないだり、お店によって一緒に買い物したりで、とても良い感じの方々がたくさん見受けられました。 先程の方のように、週末にStreet Fairに出しながらお店を出す訓練も良い考えですね。これを仕切っていた方は弊社の方の知り合いですので、興味があって出店しようかなと思っていらっしゃる方はお尋ね下さい。場所や地域によっても異なるでしょうが、今回はブースは$450-$1,000との事でした。 Sakai不動産は常に新しいものに「好奇心」がある方々が充満しています。又皆様の起業のお手伝いをさせていただいていますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。Street Fairからおむすびやアイスクリームを売って、ニューヨーカーの方々の嗜好をチェックして、20,30年後にはStreet fairからNYで大成功!と題して本を出しましょう!。貴方も必ずやれます!Visionを持ってニューヨークで起業してみませんか。ニューヨークはやる気のある貴方を待っていますよ!!。