最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【中華にもお任せが・・・・・】
Tue, January 30, 2024 13:42

【中華にもお任せが・・・】 中国の方は学びが上手い。レキシントン街の38,39丁目を歩いていたら、3X3のBoxの写真が出ている。あれ?これは何処かで見たなあーと思って考えていたら、日本レストランの「初花」の寿司Box$49で出していたものを中華に換えたものである。値段が$22,5であり、半分以下である。 それを中華Boxで売り出していた。流石!と思った。真似るのは悪くはないが・・・。Sushi BOXを中華風にアレンジする所は日本人も見習うべきであろうと思う。(学びを活かして自国のものにアレンジする) 2番街の50’sで中国人のオーナーが日本風ラーメン屋さんと寿司お任せのお店を出していたが、お任せ寿司は100ドル位だったと思う。日本のNYでのお任せは$250-400はするので、半分の値段ではあるが・・・。かってはJapanese & Asian Fusionとして中国の方がお店を出店されていたが、味の方は大丈夫だろうか。 アメリカ人の普通の人には中華風寿司と、日本レストランの寿司の違いは?と・・・かなりの通にならないと違いは分からないだろうが・・・。 中国の方の素晴らしいのは、寿司やラーメンの味がかなり日本の物から離れていても、堂々とお店を経営されている所にある。日本人がNYで中華のお店をやっているというのはほぼきかない。 そう言う意味では中国の方は全てに多様性はあるのだろう。日本人はなかなか多様性はないが、深堀して本場以上のものを作り上げる【創造性】には長けていると思う。 古くは唐の寺院を日本に持ってきて日本風にアレンジしながらそれを残す。又ハンバーグでもマクドナルド以上の味を日本風に開発して行く。車もしかりである。これって【日本の文化と民度】の良さかなと思う。 最近は世界中から色んな方がアメリカに入ってくる。ひと昔前の良きアメリカのパターンが崩れ、ある意味価値観の異なる多様性?の社会になりつつあるが、安全、深さ、民度、ある種の躾のある社会が良かったなあーと思うこの頃である。

【今ならマンハッタンの店舗は意外に安い!】
Tue, January 23, 2024 17:02

【今ならマンハッタンの店舗は意外に安い!】 ここ2週間ほど色んな所から店舗やオフィスリースやビル買い・M&Aの問い合わせがかなり多くなり、皆で手分けしてやるがなかなか追いつかない。ここ10日間は7組の方のコンサルや店舗やオフィスのShowingで多忙であった。 中にはJFK迄お迎えに行った昔からのお客様、かっては23億のビルを買って下さった方で、もう88歳になるのに現役でバリバリ!。一代で創業されて何でも買う時は必ず実物を見るのだそうで、今回はNYCとロンドンンで30億から50億ぐらいのビルを孫に買う予定との事。 去年の9月頃に会社売却他で約300億前後の資金を手にされた・・・・。22歳の時に独立されて65年で日本でビルを13棟をお持ちで、LAでも3年前に3棟お買い上げで、NYは今は2棟なので、天国に行く前には8棟位にしたいとおしゃっていました。もう40年位の付き合いがあります。 30数年前になりますか、バブル終了後に約13万ドルを建て替えた事がきっかけで、其の後【信用・信頼】関係が続いて、今に至っています。 もう一人はまだ36歳なのに、やり手です。此方でビジネススクールを出て、アメリカの有名Consulting会社にお勤め、其の後日本でも投資会社を立ち上げて、こつこつと資金を集められて約35-40億の資金調達に成功され、今は時代の先端技術「ロボット系」の会社を起業されて今に至ったそうです。 2日間で約18軒をお見せしました。英語が堪能なのと、コンサルをやっていらっしゃったので、頭の回転が速く、お互いに凄く馬があい、協力したくなりました。やはり成功される方は、敵を作らず、良くお話を聞き、客観的に分析する能力に長けています。 時間がないまま、Showigした最後のお店がこちらも気に入り、相手も興味を示されて、凄く興奮されていました。West50台でコロナ前まで、大きくレストランをされていた場所で、ダクトも付いたままで3,000SFで$20,000/Monthです。これはEastであれば1200SFで$20,000/Monthですので、これだけあれば、【Food court] もやれますねと柔軟な発想あり。此方が思っていた通りでしたので、阿吽の呼吸、若いのにここまで洞察できるとは・・・。驚きでした。 ラーメン・餃子・たこ焼き・たい焼き・焼き鳥・お好み焼き・・・・3-4店、業態の異なった日本のフードのフード・コートに興味があるので、日本に帰り次第検討したいと・・・。其の後、即弁護士事務所を紹介しました。経営者は【即断・決断】の有無が成功のカギです。 日本の若い方はまだまだ十分にやる気があります。嬉しい限りです。日本の政府やマスコミももっと勉強されて、世界に向けて発信すれば、若い人は十分に対応してくれます。 日本の若い人よ!、今がチャンスです!!。NYは常に【挑戦に値する都市】です。是非この機会をお見過ごしなく、NYに興味がある方は、商業不動産の老舗、Sakai不動産にお問合せ下さい。(Sakai不動産) Sakai不動産/sakaifudosan@gmail.com/sakai@sakaifudosan.com/917-679-7515

【先週からかなり頻繁に来米客・又M&Aの問い合わせが多くなってきています。】
Tue, January 16, 2024 14:51

【先週からかなり頻繁に来米客・又M&Aの問い合わせが多くなってきています。】 先週は4人の方から店舗探しと会社買収したいという問い合わせがあり、お会いしたりする機会が多くなっています。昨日はソフトを日本でやっている方で、もう30数年創業されている方、ラスベガスでの催し参加の後で、NYでのアマゾンの無人店舗を見たくて・・・いい会社買収があれば・・・とおっしゃっていました。 70歳前後ですがまだ現役でバリバリと・・・やはり創業者の方はご自分で、苦労されてきているので、見方は厳しさがあっても、話をしていてもスムーズです。打てば響く感じで、予想よりお話が進んでしまいました。 今こちらの運送業者さんがもう60歳を過ぎたので、会社を売ってもいいかな・・・・という話や、こちらで長年出版社をやっていた方と話をしていたら、時期が来たら・・・・又世界中でヘアサロン経営をされている方がNYの店舗を幾つか売却しても・・・・。色んなお話が飛びこんできています。 コロナが収束して、2023年の後半以降は、皆様ビジネスが活性化されてきている感じです。日本に限らず、インドからのお客様もかなりあります。今年は特に【M&A】が今まで以上に多くなりそうな気配です。 日本からの中堅処のお客様は会社買収や、大型のお店をやりたいなど、夢のある話もあるので、相談に乗るこちらも誠実に最善を尽くして、ヘルプしたいと思っています。(介護会社買収・エステの会社買収したい・・・・。) 皆様【時代・人】が動いています、この波に乗り遅れないために、【知識・人脈】を使いながら、頑張って行きましょう。NYでのビジネスお考えの方は是非弊社にお問合せ下さい。 Sakai不動産:sakaifudosan@gmail.com/sakai@sakaifudosan.com/917-679-7515

【ハーレム投資・ハーレム近くには、投資用には魅力的なビルが今は多くあります。】
Wed, January 10, 2024 17:42

【ハーレム投資・ハーレム近くには、投資用には魅力的なビルが多くあります。】 先週末に突然、ブログを見て、ハーレムのビルに投資して、20年位持っていたいので、幾つか見せてくれませんかというメールが来ました。週末はなかなかお部屋の中迄お見せする事は出来ませんでしたが、日頃からCheckしていましたので、外から3軒だけお見せしました。 出来たら$1.95Million以下に興味があるとの事です。地下鉄125丁目のハーレムの中心で降りて、バスでWestに向かいます。これはいいかなと思っていたビルは130丁目あたりの6番街と7番街の間に2軒。136丁目に1軒ありましたのでお見せしました。 4階建てで、11ユニットあります。最近少し改装されています。RS(Rent Stabilize)が4個あります。残りはFM(Free Market)です。今は2部屋空いていますが、Capは5,6%とかなり良い感じです。お値段は1,85Millionです。他には似たような物件が$1,38Million, $1,98Millionでした。彼は昔NYにいた時、Musicianで黒人の方々の中に入って、バンドを組んでいたそうで、ハーレムの事は良く熟知しているので、今後はこの辺りを中心に買って行きたいと抱負を述べていらっしゃいました。 今は日本に帰り、株でかなり儲けて、日本円で約40億位の資産があるとの事です。日本でも4棟のアパートビルを東京と仙台に持っているとか・・・。19歳の時にアメリカに来て,8年位バンド生活していたそうで、全米を回っていたので、視野が開けましたと語っておられました。 若い時に日本以外を見るのは大切ですね。日本に帰り、大学院に入り直され、ある事がきっかけで、Stock Marketで上手く行き、最近は米国株でも儲けているので、10年でNYCで10軒のビルは持ちたいですねとおしゃっていました。 「人生は至る所に青山あり!」ですね。今与えられている所で、Bestを尽くしていれば、必ずチャンスはきます。其の時にチャンスを掴め切れるかどうかが、人生の成功・勝利のKeyになりますね。又「人柄が良く、先輩、後輩から好かれ、敵を作らず、相手を尊敬出来て、感謝する事が出来る【人格】が出来ていれば」、男女問わず、成功します。 今度は貴方です!!。NYで10年、金山を掘ってみませんか?良き人との出会いが、人生を変えていきます。NYに興味がある方は、是非お問合せ下さい。(Sakai不動産) Sakaifudosan@gmai.com/sakai@sakaifudosan.com/917-679-7515

1 4 5 6 7 8 344

※ 物件によっては、既にレントされていたり、オファーが入っていたり、或いは売れている場合もありますので、ご了承ください。