最近の情報では、ニューヨークの5番街の40-41丁目に日本から、寿司銀座「おのでら」がやってくる。先月E39丁目に日本のてんぷらやさんがオープンして、此処数ヶ月先迄予約が満杯との事です。一人当たり$250-$350でもニューヨーカーは「良いもの」「価値がある」と認められたら幾らでも流行ります。
SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG


ニューヨーク・マンハッタンの不動産購入:
Tue, September 29, 2015 6:00
ニューヨークの不動産は今が「買い」の時でしょう。不動産価格は上がりつつも「市場」にある期間が幾分長めになっていますので、売り手側はかなり神経質です。こんな時は駄目もとで売り出されている価格の5-6%低めでオファしてみると以外に売主からOKに近いものが返ってきたりします。

ニューヨークの家具付アパート
Sat, September 26, 2015 6:00
最近のマンハッタンの家具付アパート、短期・長期は直ぐになくなってしまう位に人気です。ニューヨーク・マンハッタンはこれから国連総会も始まりますので、マンハッタン34-59丁目までは市場に出ると直ぐになくなります。エレベーター付のアパートはもう直ぐに手付け金を入れないとだめですね。先週も日本の大手の出版社で2-3ヶ月借りたいのでと言う事で、写真でみて決めてもらいましたが、日本からの送金が2,3日かかってしまい、送金された時点で、もう他に取られてしまいました。Studioの家具付は、$3,000-$3600は人気です。又1Bedであれば、$3,6000$5,000です。短期の場合は期間中の分全額が前払いが常識になっています。

ニューヨークの賃貸アパート
Thu, September 24, 2015 6:00
ニューヨークの賃貸アパートは色んなカテゴリーがあります。学生さん用の$1,600-$2,000 Studioから駐在員さん用の1Bed、$3,500-$5.000位のアパート等様々です。今日はレンタルアパートで高級感があるアパートを紹介します。場所は2番街と3番街にあります。同じ通りに、最近は「まつい」という日本のてんぷらやさんが数ヶ月前にできて予約が既に2,3ヶ月前から入っているとのことです。39丁目はあついですね。
※ 物件によっては、既にレントされていたり、オファーが入っていたり、或いは売れている場合もありますので、ご了承ください。