最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
駐在員の方々が好きな物件(6)
Mon, August 23, 2010 0:00

320 East 46th (Belmont)-Glenwoodのレンタルアパートです。国連と同じならびにあります。国連に近いのでいつもPoliceが徘徊していますので、安全そのものです。24時間のドアマンです。買い物に便利なのが気にいられる大きな点でしょう。2Aveの48と49丁目にはアメリカのスーパーがあります。 又47丁目の(レキシントンと3番街のミニミニ日本人街、には「だいのぶ」というグロサリーストア、どんぶりや、対馬寿司、おんや讃岐うどん、Hisako Hair Salon,なんといってもゴルフ好きのNYで一番大きなゴルフショップ、The World of Golfのお店がこのならびにあります。又レキシントン街迄いくと有名なウオルドルフアストリアホテル、インターコンチネンタルホテルなどもあります。地下鉄は42丁目のグランドセントラルまで歩いても15分前後でいけます。 East 46丁目は落ち着いた雰囲気がいいですね。1Bed $2,4502Bed $3,950位からあります。

NY成功物語(1)
Mon, August 16, 2010 0:00

Book-Off NY店は大成功の一つです。NYに出店して10年になります。40丁目の5番街とマジソン街に出して日本の本を日系人に安く提供し始めて、今回はアメリカ人対象に同じやり方で、CDやアメリカの書籍を安く仕入れて、古本を普通の古本屋さんの半分ぐらいで売っています。 今回は前にあった場所よりも大きく、West45th(5番街と6番街)にあります。店員の方もアメリカン人で、日本語で頭下げながら「ありがとうございます」と丁寧です。下手に日本人の方の気持ちが入っていない「ありがとうございます。」といわれるより気持ちがいいので、又行って見ようかなと思いました。不思議ですね。 レジで待っていたら、アメリカ人の若いお客様もつられてお辞儀していました。これはいいなあーという感触を得ました。 お店の明るさ、店員さんの素直さ、速さ、値段の安さ・・・・もろもろありますが、アメリカでも伸びていくだろうなあーという期待感があります。 Book-Offがアメリカにチェーン店で店舗を増やして行く日も、そう遠くはないようですね。頑張って欲しいですね。期待していますよ。 紀子

NYはラーメンブーム。(良いお店たくさんあるよー)
Mon, August 09, 2010 0:00

マンハッタンの日系人社会では今はなぜかラーメン屋さんブームです。もうかれこれ20軒近くあります。特にここ1年に7,8軒のお店が出店して、どれもこれも流行っています。この「秀ちゃんラーメン」も最近6月にできたのですが、結構な人気です。寿司や居酒屋についてラーメンも人気になったものです。 私の知り合いの知り合いの方がTimes SQに30数年前にOPENしてものすごく儲かったとか??。彼が作り出した醤油らーめんがW49丁目の「サッポロ」というお店に其のエキスが残っているとかというお話もききましたが・・・。 日本のものは何事も綺麗だし丁寧ですね。W56にある面食い亭、W55,W45にあるめんちゃんこ、特にはやっているのが、NY大学近くにある「いっぷう堂」という博多からきたラーメンやです。 ここは麺よりもスープをうっている感じです。お陰でBarのスタイルにしたら相乗効果があってもうめちゃくちゃ儲かってるとの事です。これを考えてデザインしたのがYTDesugnという会社です。 NYに新しいもの、旧いものなんでも創意工夫の知恵をだしたものは必ず成功しまーす。 その秘伝を教えますのでご連絡下さい。ノウハウは高いですよ!!。(そーっと内密に教えますね。)お気軽にお尋ね下さい。 高橋

お薦めニューヨークコンド・コープ(為替85円/$)ー割安感
Sun, August 01, 2010 0:00

お薦めのNYコンド・コープの中で、118 East 60th Streetのコープは超買い得の物件ですね。場所は最高です。ブルーミングデールの直ぐそば。地下鉄急行が止まるレキシントン59丁目駅が真下にあります。セントラルパーク迄歩いて15分足らず。パーク街はこの59丁目あたりから上の方は大きなコープが沢山あります。 近くには輪島レストランがあり、コープの目の前にはお医者さんのクリニックが入っているビルもたっています。 24時間ドアマンがいます。玄関も大きな車が横付けになる位のお庭のサークルになっています。 値段が又手頃です。$420,000(5,000万円)だったのが今は、$359,000(約4200万円)為替も最近は常時85円/$前後ですからまさにチャンスですね。物件の値下がりと為替の双方の良い機会はそうざらにないです。そういう意味で今がお買い上げにはいいですね。広さが約400SQ(11坪位)で管理費が$959/月位です。 これはコープですがサブリースは可能です。新しいコンドより手頃な買値です。お早めに一つ如何ですか。 中村

1 318 319 320 321 322 344

※ 物件によっては、既にレントされていたり、オファーが入っていたり、或いは売れている場合もありますので、ご了承ください。