今年はかなり世界中の方々がニューヨークにお見えになっている感じです。その理由は、短期物件の需要がかなり頻繁だからです。家具付きStudioは$3500なら安く感じるくらいです。今は$4500でも平均値かもしれません。


ニューヨーク、マンハッタンのオフィススペースの値段はここ数年前から見ると約2割のアップになっています。海外から始めてニューヨークのマンハッタン、グランドセントラル駅(42)近くにオフィスをオープンすると、数年前はSquare Foot $45前後であってものが、今は$55-62になっています。リンカーンビルとよばれる60 East 42nd 、グレーバービルと言われる420 Lexington Avenue(43)なども$60/SFになっていて、特に2000SF(約55坪)以下のリースになると3-5年のリース期間となりかなり短くなってきています。それだけ需要があるということなのでしょう。

先週末に当地にお住みになって10年位たつカップルの方が約9万ドル位の貯金が出来たので、今はレンタルでマンハッタンで$1700でStudioに住んでいますので、郊外ののコープかコンドを是非買いたいという連絡があり、グランドセントラル(42)から真ん中のラインでWhite Plains駅の一つ前、NYの郊外で一番Richな方々が住んでいると言われているScarsdale駅の次の駅にあります、Hartsdale駅から降りて10分足らずに、かなり割安感のあるコープ・コンドがありますのでお見せしました。

今日は掘り出し物物件のお話です。3月から4月、そして5月の連休と供に日本からのお客様がわんさといらっしゃっています。日本だけでなく、中国やインドからも英国、イタリア、ブラジルからと問い合わせが多く、特にレストランやファッション系の御店を出したいという問い合わせが今年はとても多くなりました。
※ 物件によっては、既にレントされていたり、オファーが入っていたり、或いは売れている場合もありますので、ご了承ください。