【ニューヨークの不動産投資/ニューヨーク・ハーレムのビルはコロナ前より、2-3割安いものもあります。】
先日お書きしましたように、インドのから移民できて、一代で成功された方が、ハーレムとチャイナタウン近くに興味あるとおしゃっていましたが、チャイナタウン近くは、もう多くの中国人の成金の方々が不動産投資でお金を投入されていて、「for Sale 」の物件は、ある意味、割高感があります。
中国の方は買ったあと、資金を投入して改良するという意識が余りないので、中国の方がここ10年でお買いになって、転売されるものは、お客様には今一つお薦めしていません。意識・民度の格差はありますので、お買い上げになる時は、どれ位保持していたか、ビルに違反はないのか?ビルのオーナー経歴などもしっかりと調査する必要があります。
一番怖いのは安いのですが、”As is”(そのままの状態で)という物件です。ビル改築等のプロや、セミプロであれば、経費が幾らかかるか大体目やすがつきますが、”As is”は買い手としては怖くて、お薦めできません。
一番の買い物は、1980年・・・以降に改築や、改装されたNo Violationのものや、ボイラーなどがここ7-5年に買い替えられたもは、意外と掘り出し物です。又少し高いかなと思われても【エレベーター付き】や、1985以降に新築として建てられたものは、凄く魅力的です。(今後10-20年保持するとして)
NYの4-5階建てのビルの多くは1910年前後が一番多いようですから、もう100年以上前に建てられたものです。ニューヨークでタウンハウス・ビルを買いたい方は、弊社にお問合せ下さい。(Sakai不動産)
Sakai不動産/Sakaifudosan@gmail.com/sakai@sakaifudosan.com/917-679-7515