最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨーク近辺の大学巡りーYale大学】
Sat, October 16, 2021 6:00

【ニューヨーク近辺の大学巡り―Yale大学】 今日は知人がお嬢さんの大学巡りに付き合って欲しいと・・・・。かなり成績が良いので、Ivyリーグに行けそうとの事で、一緒に同伴を頼みますとおっしゃいます。先日はコロンビア大学とブラウン大学をまわり、今日はお隣のコネチカット州、New HeavenにあるYale大学に行ってきました。 昔より幾分ゆるやかな雰囲気でしたが、大学町らしい佇まいです。大学近くのレストランに入ったのですが、ランチも安く、サラダ付き海鮮スパゲッティが$21です。やはり大学町はリーズナブルな値段だなあーと改めて思いました。 何よりびっくりしたのはニューヨーク市内は皆マスク着用なのに、ほとんどの人がマスクなしで歩いていました。ただレストランのウェイトレスの方だけは形だけのマスクでしたが・・・。 ただ40数年前よりは人種の変更があるように見えました。レストランでエンジョイして議論している学生さんは、世界中からの方で、かっては80%が白人だけで20%前後だけアジア系や南米系、Non白人系の人でしたが・・・・。 Yaleはハーバード、コロンビア大学と同様に由緒ある大学です。旧さと新さんのミックスした良い大学でした。旧さの中にどっしりとした建物にも惹かれます。又知的な感じがする街並みはいいですね。お嬢さんはかなり気に入られた様子でした。 時々はこうして郊外の大学に行ってみるのも心身の癒しになる様に思いました。マンハッタンから車で約2時間弱です。今は紅葉前ですが、郊外へのDriveは息抜きに最高です。是非お試しを・・・・。