最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
ニューヨーク・マンハッタンの商業不動産「店舗」:WWW.NAYAEXPRESS.COM
Wed, September 09, 2015 6:00

このお店は今おおはやりです。中近東のフードです。味はよく、出すものはかなりフレシュでソースがいいです。West 56丁目のラーメンめんくい亭のすぐ近くにあります。いつもは友人とランチはめんくい亭で「中華丼」を食べるのですが、今日は其の中華丼が味が薄く、あれ!と思って聞いたら今日は別のシェフですとの応えです。人間の舌は怖いほど微妙な味まで判断するんですね。何時も同じものをオーダーしていたら、メニューは同じでも、出されてきたものが違う!んんんん・・・とうなってしまいました。 それでやむなく口の中がおさまらないので、長だの列で並んでいるNaya Expressに並んでみました。お店の外に並び中でも待っていたら12分ほどかかりました。並んでいる人に何がうまいかと聞くと皆上手いが、はじめてならBeef Shawaramaがいいだろうというので、それをオーダーすると、ちゃんとローストされたお肉と、トマトにきゅうりのつけものみたいなものやオニオン・・・・色んな野菜と一緒です。なんといってもTahiniソースが上手いです。上手くいえないのですが、こってりしてさわやかです。それで約9ドルで飲み物が1ドル50セント位です。かなりおはらのなかは満足感がありました。ここは他にはサラダとスープもなかなか美味しいです。 ニューヨークは世界中のいいものは何でも売れます。食べ物は偏見なしで「実力」の世界です。この味は中近東、レバノンの味です。ニューヨークはユダヤ人がおおいのですが、それでもおいしければ、レバニーズの食べ物でも食べます。 ニューヨークはフードに限らず「自由」「公平」が行き渡っています。だから長年住んでもあきないのですね。「自由」は人間が生きるには欠かせない尊厳をもっていますね。普通の食べ物にあきたら是非WWW.NAYAEXPRESS.COMWを試して下さい。食べ物の変化を感じて世の中の変化を敏感に受け止めてみましょう。今日は変化を味わった美味しい一日でした。