最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークのマクドナルドもWendy’sもPick Upを強化・・・】
Tue, January 25, 2022 7:00

【ニューヨークのマクドナルドもWendy’sもPick Upを強化・・・】

最近のマンハッタンの大小のレストランは、必ずPick Upコーナーがあります。Order/Pick Upと別れています。中にはもう中で食べないで、【Pick Up】だけと言うお店も増えてきました。需要と供給でしょうか。

社会全体が変わり始めたので、それに対応していくものが生き残りをかけて行きます。これだけ 【Pick Up】が普通の状態になれば、当然でしょう。昔ロッキー青木さんがパーク街の48丁目で、日本レストランをやられて、オフィス街でしたので20%がTake Outという事を聞いて、驚いた事があるんです。

それをある日本レストランの老舗に話したら、即実行されてかなり儲かったと喜ばれた事があります。もう10数年経ちますかね。Take Out、Pick Upがアメリカの大手のレストランでも当たり前に・・・

時代の変化の兆候は必ず10年数前には現れるものですね。それが早いかか遅いかではなくて、兆しがある時は思い切って取り入れて工夫していくと、時代が追いかけてくるという事に・・・

日本のラーメンは40数年前にNYに到着。どさん子さんが三菱商事さんと組んで、マジソンの49丁目に出されて成功されのが先日の様に思い出されます。中国レストランの今みたいな発展はもう20数年前に・・・そう言った意味では、Pick Upビジネスを深堀していくと意外な展開が出来るのでは・・・・と思っています。(Sakai不動産)sakaifudosan@gmail.com/917-679-7515