最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【マンハッタンで人気の日本のお店ーUOKUNI】
Tue, March 03, 2020 7:00

【マンハッタンで人気だ出てきた日本のお店ーUOKUNI】 最近日本の新しいお店が今一つにも拘わらず、意外な人気なお店があります。「JapaneseうおくにCuisine](327 Lexington Ave,38&39)です。もうかなり前にOPENしたお店ですが、開店当初は味は今一つで、あれ!と思われたお店でしたが、1か月前にアメリカ人の人から、ここのランチのちらしは$18で意外とおいしいよと・・・ 数年前のイメージがあったので、場所もE42丁目以下だし・・・・お客を様接待するには?と思って疑心暗鬼で伺いました。12:15分頃行くと意外と満席です。へーーえと思いながらお客様含めて4人で・・人気のちらし寿司をオーダー。 日本人である我々だけでなく、アメリカ人の方も意外に満足。レストランは美味しくて量があって、値段はリーズナブル、清潔、早いと必ず儲かるなとおもいました。 先日の初花寿司も同様です。味、特に寿司は酢味の出し方が勝負だと思いました。これが中国、韓国人経営のお店では出せない味です。寿司はあまさと酢めしで口の中でまろやかな味で落ち着きのあるものがおいしいですね。それと新鮮さも大切。UOKUNIも落ち着いて流行っていって欲しいものです。日本レストランも選別される時が来ました。 ただ寿司田がなくなり、リーズナブルな値段で美味しい寿司屋さんがあまりない今、日本からきちんとしたお店があれば流行るなあーという思いがしています。どなたかビジネス用に接待出来てきちんとしたお店をMidtownにだしてくれないかなあー。まだまだ良い日本レストランの需要はありますよ・・・・是非NYのMidtownに出店したい方はご連絡下さい。お待ちしています。