最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
ニューヨークは今日は12月31日です。Times Square(W42-w50)で新年を祝おうと世界中から・・・・
Tue, December 31, 2013 2:18

今晩の真夜中11:59ー12:01は怒涛の嵐、声、Kiss,Kiss,Kiss・・・・・・ラジオの放送では10万人集まり、世界中でTVを見る人は10億人以上が見るんですって??本当かなとい思ってブログに乗せたいので、42丁目まで取材?にいってまいりました。 凄すぎです。通りが全て警官の人達でブロックされて、身分証明書をCheckしていました。もうこれをみただけで、メインの45丁目とブロードウェイに入るのは諦めました。午後3時前までにはいったらよかったらしいのですが、行ったのは午後3時半過ぎでしたのでもうアウトです。国連がオープンしている時も大変ですが、ロシアの爆発騒ぎがあったので、二重三重に警戒しているのでしょう。ニューヨークは12年前に今日まで責任のあるブルンバーグが市長に選ばれて、犯罪率が30%減ったと自慢していました・・・。 4,5年前はそうでもなく、意外と3時間前位迄はOKだったのにね。今日もほぼ零下ですので、他人の事ながら、小便の方はどうするのかなあーといらぬ心配をしてしまいました。でもこれっていいんですよね。あの活気というか勢いというか、若さを感じます。もし今ニューヨークに旅行者で、或いは留学で、駐在であれ、チャンスがあれば参加されると良い思い出になると思います。 もしガールフレンドと同伴でいかれるならマスクでもして予防線をはってあげてください。暗黙の了解ですが、その瞬間は、上下左右どのお方とKissしてもいいことになっていたような・・・・最近は男どうしでのKissや抱擁もありますからね・・・それが希望の人もいらっしゃるかもね。私も3度足らず参加させて戴きました。感動ものでした。一番困ったのはKissよりも、おしっこでした。これって大問題です。近くにマクドナルドやバーガーキングがありますが、真ん中にいるともううごけませんからね。水物は禁止です。皆様よいお年をお迎え下さい。ブログちゃんも時々見てくださいね。待ってるよおーーーー、