最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨーク・マンハッタンでTake Out専門の小型のFood Courtを出店したらどうだろう】
Mon, October 26, 2020 6:00

【ニューヨーク・マンハッタンでTake Out専門の小型 Food Courtを出店したらどうだろう】 コロナ禍でマンハッタン中を歩いていると、Dailyや小型の食料品店、Take Out 専門のお店がかなり多忙です。多くの店舗がClosedになる中、コーヒーやドーナツを売りにしてTake Out主体のお店は常に人々ニーズをつかんでいます。 今後も同様な事は起こる事でしょうから、これからはTake Outt専門と言う方向に舵を取って行けば、生き残れるのではないかとふと思いました。今まではレストランを幾つか集めての【Food Court】は見られ、かなり流行っていました。これからはこんなながれかな・・・と思っていた矢先です。 それでもレストランはだめであるがTake Outは良いという事でよく注意してみましたら、日本の小型スーパーや、Whole Foods, H Mart等はコロナ禍中でもOpenしています。人間は食べなくてはならないのです。 先日も「Metro」というお店を紹介しました。こんな状況でもアイデア次第では幾らでもビジネスは出来るものだと・・・。そんな中でアイデアとして思われたのが、Take Out専門の【Food Court】を出店したらいけるかな?と思いました。 1200-1500SF位のお店で、家賃は$12,000-$20,000位で、できたらかってキチン付きのレストランがあった所ということで、メインはアメリカ食、サンドウィッチ、パスタ、サラダ、スープ、ヨーグルト、ピザ・・が40%、それにケーキ、クッキー、オートミール等が20%、日本の巻きずし、おにぎり系20%、中華系20%として、温めてだすだけす。皆Cookingしないで、Dryのものです。そういう風にすれば、雇用も2-3人で十分でしょう。日本のセブンイレブンに近い発想ですが、品目を絞り込み重要の多い、20-30アイテムにしたらいいんではないかと・・・ マンハッタン中を歩けば、犬も棒にあたれば・・・という事で、現場にはアイデアと情報と言う小判が多く落ちています。健康と歩きは体調管理、そして思いもよらぬ小判をひらえるかも知れません。何かないか・・・という問題意識を持って歩きましょう。