最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの中華はTake Outが儲かる・・??】
Fri, December 24, 2021 7:00

【ニューヨークの中華はTake Outが儲かる・・・??】

このパンデミックは何時まで続くのでしょうか?もう終結はこないのだろうか?今は高めのお店で、皆で楽しめるレストランはなかなかチャンスがないですね。先日から取り上げているある中華は、もう普通のレストランをやめて、レジには「Take Out Only]と出しています。

この方が儲かるようです。Take Outを注文して待っているとひっきりにオーダーがはいってきます。待ち時間10分足らずで6つのオーダーです。これは凄いなあーと思いました。これじゃ場所を普通のレストランにして、ウエイトレスさんやウェイターさんを雇うより・・・そう思いました。

中国の方はあるもので臨機応変に生き残りをかけていくのが本当に上手です。やっていくうちに意外なチャンスがきて、今度はそちらに方向を切り替えていきます。またMarketingが上手いですね。ランチなんかも12ドル以下のNoチップというのは良いですね。

普通に座れば最低一人15ドルUPはしますよね。ボリューム、味はほどほど・・お値段は控えめに・・・お店は【列をなして並ぶ】が儲かる原理原則のようです。

日本の寿司も太巻きや、野菜・・・なまもの抜きで、おにぎりも、形態を変えたり、汁物ではなく焼きそば系のもので、[Take Out」がもっと簡単に出来る【創造品】をこまめに出すお店がでてきたら間違いなく流行るのに・・・・かってUpper Eastで、【創造寿司】を売り出して、一人単価、$200-$300のお店が流行っていましたが・・・NYは自由です。他人が考えないものにチャレンジした人が成功して行く社会です。さあーこんな良い時?に新しい発想でNYでチャレンジしみませんか。お店探しは(Sakai不動産)で・・・・。sakaifudosan@gmail.com/917-679-7515