最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークのStreet Fairでお店を出す】
Wed, August 18, 2021 6:00

【ニューヨークのStreet Fairでお店を出す】

コロナ前は色んな場所でStreet Fairがありましたが、先週久しぶりにレキシントン街と3番街の45丁目でやっていたのを見ました。かなり前ですが、仲介したお店がお好みやさんをやられていて、Street Fairに出店して大阪のお好み焼きを広げようという事で出店された事があり、朝10時から午後4時過ぎまでヘルプした事があります。

おもしろいです。昔、昔地方でお祭りになると金魚すくいや、いかの丸焼きなどを食べ歩いたりして楽しんだり、東京の巣鴨や浅草の通りなどは春先や、夏や秋の初め頃に食べ歩きは良いものです。

食べるものは違うかもしれませんが、その雰囲気が良いですよね。Street Fairもハンバーグや、チキンの焼いた匂いも同様ですね。お好みや焼きやさんが出された時は一つのブースは$500でした。其の当日の売りあげは約$1200でした。

お店の方は5人位でしたが、特にたい焼きは売れていましたね。今度やるなら、巻きずし100かんを作ってだせばいいかも・・・またおにぎりもうれますね。最近はブースも高いと言われていますが、夏や秋になると日本のお祭りみたいな感じで、楽しいものです。もっと日本ので出見世が出店してくれるといいのですが・・。夏場であれば、浴衣姿でStreet Fairに行くのもいいかもしれませんね。