【ニューヨークの不動産動向】Share House
ニューヨークの不動産投資は日本・韓国・台湾・ロシア・ブラジル・東欧・そして最後に中国と世界の経済が一巡して最近は幾分停滞しています。何よりも昨年来から税制が変わって、不動産取得の控除メリット少なくなった事でしょう。
お金を稼いで郊外の教育環境が良く、広い大きなハウスを買うAmerican Dream・・・オバマ政権まではこの政策が実施されていたので、ローンをしても買うメリットがあったのが、なくなったので、昨年度からは郊外の家のListigはかなり豊富です。逆に30,40代で経済的に余裕のある方には今が買いの時でしょう。ニューヨーク・マンハッタンの不動産は国際市場ですので、今がチャンスでしょう。暫く停滞の後は又右上がりになると思われます。
先日のNew York Post(3/21/19)によれば、Middle Classと自称思っている人の41%がNYのHousing Costは高い(41% in city can’t afford life in state Pooll)のでテキサス、フロリダに行こうか真剣に考えていると載っていました。
マンハッタンの1Bed$3,116,他の地区は$1,998です。セレブでお金がある程度稼いでいないと住みにくい時代になってきたのかも・・・かっては家賃は収入の1/4というのが目安であると言われていました。となると年収12万ドルないと住めないという事になります。マンハッタン以外に住んでも8万ドルの年収が必要でしょう。レストランでカップルで食事すると約$80です。新しい映画を見る時は16ドル・・(これは意外と安く感じます)他にUberの平均値は$22位だそうです。
そこで今後はやるのは古いビルを買ったり、借りて改装して1Bed$3,000で借りて小さなお部屋に分けて貸す【Share House】が今後伸びるものと思われます。
もう既にQueensでは色んな若手の方がやり始めて成功しています。貴方も資金があればWestやハーレムでビルを買って・・・或いは借りてビジネスを始められたら如何でしょう。何かが大変と言うときは常に裏道がありチャンスです!!。見方をかえればNYには色んなお金儲けの種は無限大にあります。是非世界のNYで挑戦してみましょう。NYは貴方を待っています!!!。チャレンジしてみたい方は何時でもご連絡下さい。(Sakai不動産提供)