最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの不動産:Self Storageは不況関係なく強い】
Wed, April 21, 2021 6:00

【ニューヨークの不動産:Self Storageは不況関係なく強い】 流石は経営者だな!!と思う方がいます。テキサスでOil Standを5軒もっていて、Self Storageを4つ持っている方が、今度はNY、NJ近辺で、[Self Storage] を買収したいから探しておいてくれと言う要請があり、弊社も10年前から興味を持っていたので、かなり乗り気でOKと言ってしまいましたが・・・・。 別の知りあいが、もう6,7年前になるでしょうか、Long Island CityでSelf Storageを始めて瞬く間に4-5軒を買収したのを思い出し、調査した事を思い出しました。又マンハッタンでもかなりひそかに儲かっているビジネスです。 人手をあまり使わなくていいし、借り手がKeyを持つ形で、ご自身で全てをやってくれるます。ただ至る所にカメラを設置しますが。ある意味モーテルのような形式で、又今後はやるようであろうAmazonCafeの感じで、全ての会計はカードのみというもの・・・。従業員は2-3人だけで済みます。 最近はマンハッタンから少し離れたYonkersあたりが凄い人気。又White Plains駅近くにも数件あります。関心持っていると意外な所から情報が入ってきます。先日見てきたところは125丁目近くです。かっては汚い倉庫を改装してしてきれいにしていました。今後も又取り上げていきたいと思っています。不動産情報のなかでも古くて新しいフィールドです。NYで【Self Storage】に興味ある方は是非ご連絡下さい。隠れた面白みがある分野です!!。(Sakai不動産)