最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの不動産:Parking Garage(駐車場)を売りたし!】
Tue, June 29, 2021 6:00

【ニューヨークの不動産:Parking Garage(駐車場)を売りたし!】 色んなビジネスの売買情報が入ってきます。店舗を売りたい、会社を売りたい・・・昨日は「駐車場」を売りたい・・・・Parking Garageですね。これは久しぶりです。30数年前に日本からニューヨークで駐車場の「経営」をしたいという不動産会社がありました。 当時はバブル後で今と同じような状態でした。当時社長さんは60前半でしたでしょうか、日本でタクシー会社と駐車場をおやりになっていて、これは儲かるんだよ!と得意げにお話になっていたのを急に思い出し、物件のある所に見に行きました。 かなり新しいビルの地下で20数台が入るそうです。前回探した時は、大手のユダヤ系のオーナーがマンハッタンのほとんどの駐車場を数人でコントロールしていて、かなり金額も大きく$25Millionとかいっていましたが、今回は約4,5Millionでどうかと言う話でした。 最近はオイルスタンドはインド系の方が多いので、持って行ってみようかなと思いましたが・・・・。 場所はチェルシーです。新しい建物の地下ですが・・・・こんな駐車場経営をやってみたいという方は是非ご連絡下さい(Sakai不動産)