最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
ニューヨークの不動産:投資物件ーNever Never Never Give Up!
Mon, July 18, 2016 6:00

先日日本の不動産屋さんから日本でお金が少しあまっているから?、将来を鑑みて10億円前後でタウンハウスで何か良い投資物件がないか?という話が急に入ってきて、本当かな???とまゆつばものと思いながら、投資担当チームと相談していたら、幾つかありますとの事。それで急いで皆さんと直ぐに現場にかけつけていきました。我々のような不動産屋さんは「千に三つ!」と言われていて、話ばかりで実際に具体化するのは殆どない!!と思う位でないとやっていけないとも言われるくらいに、ガセネタガが多いのです。そうはいっても話があれば、又千に三つかと思いながら万が一???と思わされる業界ですので、楽しみもあります。 時代が変わってもひょとすると??この希望的観測がないと商業不動産を扱っているものにとってはやっていけないのです。それで買う、売るの話が出れば、即15分以内に行動です。ここが30数年に渡って弊社が継続してきた由縁とも言われています。「お客様が必要とされている!」これが一番大切です。疑う事無く走る!動くです。常にベストを尽くして一生懸命やっていて何度もこれでもダメ!あれでもダメ!・・・・・もうへとへとになる時が何度もありますが、ダメの時こそチャンス!と我々の社是にあります。またエジソン、チャーチルを始めとして、「成功するまでやり続ける!」「Never Never Never Give up!」です。  私は特にチャーチルのケンブリッジ大学だったと思いますが、そこでの講演で、「人生はNever Never Never Give up !」とだけ言って降壇したイギリスの首相の言葉が大好きです。何度もくじけそうになってもうだめかな?と思って、もう一度、もう一度と挑戦しているうちに、神様からの助けがやってくる事が何度もありました。それ以来、人生は目的をもって勝利するまで継続すれば、必ず成功、勝利の女神が与えられると確信してきました。今度の物件探しもガセネタであっても最善を尽くしていると、別な所から買い手がきてDeal成立になるかも・・・・この楽しみがあればこそやっていられるのかもしれません。人生は勝利するものと思い、Never Never Never Give Up!で行きましょう。