最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【マンハッタンのMidtownで住んで良し、投資にも・・・】
Tue, October 26, 2021 6:00

【マンハッタンのModtownで住んで良し、投資にも・・・】 マンハッタンもMidtownでStudioのコンドを探すのはなかなか難しいのですが。よくよく目を光らせていれば、意外と物件は出てくるものです。Condopはかなりあるのですが、厳しい規制なしで海外投資家でも貸せるコンドのStudioはなかなか・・・・。 もう13年位NYに住んでいらっしゃる40代半ばの方ですが、NYCが好きなので、このままあと20年ぐらいマンハッタンに住もうと思うのですがと相談を受けました。 ここ8年ぐらい金融系にお勤めで、必死になってお金を備蓄され、もうレントは嫌なので、50万ドルそこそこのコンドを買いたいと・・・。今は永住権なのですが・・・市民権は取らないで住もうと思いますと・・・ それじゃこの先、住みながらも将来ひょっとして日本に帰られていいような物件を探しましょうという事になり、2か月位探していましたら、コンドで226 East 46thという良い場所に、$520,000前後のStudioが出てきました。管理費と不動産税を合わせても$1,100位で、20万ドル入れてローンしても無理がない状況という事なので、今は銀行と交渉中です。 E46丁目であれば、将来貸す事になっても何時でも貸せます。又市民でなくても海外からの投資としても魅力的です。家具付きで貸せば$3,000は取れそうです。Midtownでのコンドは少ないので、出れば買うという投資家の方もいます。その方はMidtownで4軒お持ちです。 テナントさん探しはコロナ禍でも問題なく即、決まりました。今レントでお借りになっている方にはまずは50万ドル位のコンドから住みながら投資物件に興味をお持ちになったら如何でしょう。今はMidtownに3軒程お薦めコンドStudioがありますので、興味がある方はご連絡下さい。sakaifudosan@gmail.com/917-679-7515(Sakai不動産)