最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの不動産情報:店舗ーMenkuitei Ramen Closed?】
Mon, March 29, 2021 6:00

【ニューヨークの不動産情報:店舗ーMenkuitei Ramen Closed?] 長らくW56丁目にあった【Menkuitei Ramen】がこのパンデミックで持ち切れず閉店したようです。とても残念。今日お客様がラーメン食べたいねとおしゃったので、美味しいラーメン屋さんがW56丁目にありますよ・・・とお連れしたら、残念ながらやっていない感じでした。 この場所は昔々は「Hama」レストランと言われて関西から来た方が家族経営でおやりになっていました。其の後は伊勢レストランのオーナーがラーメン屋さんと寿司、居酒屋風でおやりになって其の後でMenkuiteiというお名前でラーメン屋さんでした。 ここの醤油ベースで五目らーめんや中華丼はリーズナブルの値段で美味しかった思い出があります。特にランチは数年前までは10-13ドル前後でしたので値段と美味しさでは手頃でお客様をお誘いして良く通ったものです。 W55にあったKatsuha レストランも2月頃に閉店されて撤退です。今日は天候も良く暖かく、街にはかなりの人がでています。一方ではW56にはもう3軒の中華レストランが頑張っています。中国の方々は皆で助け合うのか、こういう時は強いですね。 日本は最初の攻めはいいのですが、追い込まれると弱いですね。これは全てに言えそうです。もう少し頑張っていれば、持ち直したのに・・・と残念でたまりません。 今度日本からいらっしゃるかたは絶対に閉店、撤退しないよう強い意志でNYでチャレンジして欲しいと思います。まだまだ可能性が十分なNYCです。攻めだけでなく、踏ん張りも出来る「日本」であって欲しいと思います。残された我々は気を入れて頑張りましょう!!。