最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの郊外モール、アメリカの本屋さんでMangaコーナーを見つけてびっくり!!】
Sat, April 20, 2019 6:00

【ニューヨークの郊外モール、アメリカの本屋さんでMangaコーナーを見つけてびっくり!!】 今日はとてもびっくりした事がありました。郊外の一軒家を借りたいというお客様があり、かなり知的な銀行の支店長クラスの人で、勉強好きの方です。若い時にコロンビア大学に留学してMBAをお取りになっているとおしゃっていました。 何かの話で、最近の何かお薦めの本がありますか?とお尋ねです。お互い興味のあるPeter Druckerの本の話が進み、ある有名ホテル経営者の方がお書きになって、NY Times でも推奨の本、Excellence Wins-Horst Schulzeが良いですと・・・The Ritz-Carlton HotelのCo-Founderの方がお書きになったもので、ドイツ系の方です。読んでいて、お客様に対するやり方や考え方は日本のもてなしの対応のやり方と同じだなあーと思ったので、如何ですかとお勧めしました。 それでBarnes& Nobel(アメリカの最大の本屋さんです。)はStarbucksがありますので、そこでCoffeeを飲もうという事で入り、色んな本を探したり、見たりしているうちに、ほっと目をあげたら、棚にはなんと【MANGA】というコーナーがあるのです。お互いに同時にワオ―という嬌声をあげてしまいました。すごくびっくり、アニメの世界は日本主導とは聞いていましたが。。。 かなり興奮して本を手に取ってみました。ほとんどが日本の作者のものです。嬉しいですね。日本も漫画文化(英語です。)を輸出できるようになったんだ!!!二人であまりにも嬉しくて興奮の坩堝です。もう知ってる方は当たり前なんでしょうが・・。寿司やラーメンや焼き鳥、映画、柔道・・・などはわかっていましたが・・ついに日本の文化を輸出した!!新しいものを産み出し、創意工夫すれば何でも受け入れるアメリカの懐の深さを垣間見ました。 これからも日本の良いものをもっともっとアメリカに紹介したいですね。Softで日本の「おもてなし」や他人(ひと)に対する優しさ、思いやり・・・も是非アメリカの人々に理解してもらえると良いですね。(Sakai不動産提供)