最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【Makimaki寿司ーNY-ロボットで寿司を作り上げるー大繁盛】
Thu, June 11, 2020 6:00

【Makimaki寿司ーNY-ロボットで寿司を作り上げるー大繁盛】 時代は変わってきたのです。日本で回る寿司、回転ずしが流行り出した40数年前は、あれは寿司じゃない・・・・と大非難でしたが、もう回転ずしは日本では定着して”回る寿司”と言われ庶民的で海外からも日本にきたらほぼ皆さんが訪れるそうです。 回転ずしの特番をやる位ですから・・・日本と言えば「寿司」ですね。海苔と海鮮の味はもう食感を楽しむには欠かせません。NYでも色んなお寿司屋が流行って、今は日本人オーナーより、中国、韓国、タイの方々・・・先日はWall街では寿司好きが高じて自分でお店をだしたイスラエルのオーナーの方もいらっしゃいます。 今日紹介するのはGrand Central (42)近くに2号店をお出しになった「Makimaki Sushi」さんです。洗いからご飯つくりまでご自分で開発されたロボットで寿司を作っていらっします。パテントもご自分でお持ちとか・・・ お店には日本人がいなくても大丈夫です。手軽に誰でもできますからね。値段も手ごろだし、お持ち帰りには最高に便利です。人が集まる多忙な地域には今後凄く流行りそうです。ITを駆使して日本以上に美味しくてリーズナブナお値段ではやくとね・・・マンハッタンにいらっしゃったら是非一度お試しあれ!特に起業をお考えの方は必見です。時代は進歩して、常に新しいものに挑戦したものが成功していくアメリカです!。貴方も是非NYでお店をオープンしてみませんか。チャンスは至る所にありますよ。