最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの伝統的な感謝祭ーMacy’sのパレード】
Thu, November 23, 2017 7:00

【ニューヨークの伝統的な感謝祭ーMacy’sのパレード】 11月の4週目の木曜日は古くからのアメリカ人の方々には子供の時からの特別な日のようです。特にメーシー百貨店が主催する、独立記念日の打ち上げ花火、感謝祭パレードはニューヨークでは欠かせないものです。   感謝祭は、イギリスからアメリカに渡ってきたピルグリムの方々の初めての収穫を記念する祝日です。今週いやに公的な電車、バスに乗る方が少ないなあーとおもっていましたら、中堅以上の会社は自由意志ですが、多くの方々が一週間のお休みを取っているそうです。弊社のあるマジソン街も今週の人出はかなり少なく、ビルの中は閑散としていました。   今日は知り合いの方から20人位のターキイ・Dinnerをやるからおいでと・・・それも昼3時から6時まで・・・普通のDinner時間ではないので、皆さん、それぞれが帰宅して夕食を楽しむんでしょう。私はこのターキーさんがなかなか食べられず、皮とグレイビーだけであとはサラダだけ戴く事にしています。白人系の家族ではこの感謝祭はもう当たり前ですね。日本人にはターキーを食べるDNAがないので、誘われていっても苦手です。   何時もはこの時期、みぞれや雨で、凄く寒いのですが、今日は晴天で空は青々として気持ちよく、幾らか寒いですが凛とした空気が漂います。晴れた雲一つない感謝祭の日はいいですね。ブラボーと叫びたくなります。   久しぶりにパレードをみようと42丁目に行ったら、今年はブロードウェイではなくて6番街でやっています。5番街から行こうとすると44丁目から行けと警官がものものしく誘導していました。12時半過ぎに行ったのですが、世界中からお見えになっていて凄く見ずらい。ブログ用の写真一枚が目的でしたが、寒さで30分立っていたら大変、急にもよおしてきて焦り始めました。遠くからMacy’sというのが見えたので、それを1枚だけ取って一目散にCafeへ・・・・・   報道の方、写真を撮る方にお歳が高い方が余り見受けられない理由も変な感じで理解。どんな取材でも大変だなーと思った次第。これから5番街のBarns & Noble Book Storeで数冊本を買って、昼抜きでターキを頂きにまいります。食べれるといいのですが・・・・