最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニュージャージー州にオープンした「KuraSushi」を見に行く】
Wed, May 26, 2021 6:00

【ニュージャー州にオープンした「Kurasushi」を見に行く】 今日は日本の知りあいの方からの紹介で、NJの様子をみたいので・・・郊外と物件を見せてやってくれないかという事で、GW橋を渡って、隣の州ニュージャージー州のFort Leeに行きました。 NJで提携している不動産屋と一緒に8軒位の物件を見た後に、一度は見たいと思っていた日本からの回転寿司「Kurasushi」に伺いました。昨年の10月頃オープンしたそうです。Fort Leeは今はもう韓国タウンに近い模様です。 モールの一角に「Kurasushi」があります。マンハッタンの3Aveの26丁目近くにあった回転寿司さんが閉店されて、久しぶりで回転ずしを訪れました。入り口には南米系の方が「いらっしゃいませ・・・」と片言の日本語で呼び込んでいます。 回転ずしも進化して、今はロボット?で作っているとか・・一皿$2.95です。物珍しさもあって、二人で結構食べて22皿です。それに熱いお茶を2つオーダーしましたら、一杯$3,50??との事です。 ご飯は酢飯ではなくただの白米です。何か違うんですね??いかやタコやマグロやサモンはまあまあーの味です。握りのご飯も最近は小さいので、問題なしですが、約75分で食べ終わりましたが・・・何か口あとに残る感じです。歯のせいかな?と思いましたが、お知り合いの方も日本で食べるのとは少し違うようで・・・とおしゃっていました。お客様は殆ど現地の方々です。 ウェイターさんはなんの仕事もしないのにチップ18%のチャージです??。なんのための回転ずし??と思いました。どんなものかを見たいだけでいったので、味は期待していませんでしたが・・・残念??という結果でした。おそらく家族連れでの週末は珍しさが売りで当初は流行るだろうけど、味をもっと研究。工夫されないと生き残りは難しいかも・・・・。システムも大切ですが、食べ物は【味】が一番です。!!