最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨーク・マンハッタンにKashiyamaのお店がオープン】
Mon, August 03, 2020 6:00

【ニューヨーク・マンハッタンにKashiyamaのお店がオープン】 もう10数年前になるだろうか。5番街に近いWest 57丁目に日本の紳士服のお店、Kashiyamaがあった。場所はいいのに今一つパッとしないうちに消えて、撤退していた。当時はユニクロもなく、日本の紳士もの専門店に来るアメリカ人は今一つであった。 当時はGapの勢いが上げ潮の時だったのである。ユニクロも最初の3年ぐらいはかなり赤字で大変だったと聞いている。最近は落ち着いてきてPrice Lineが上手い。$19,95-$49.50と欲しいものが幾分安く値付けがしてある。 先日も書いたが、気の利いたバッグが$25ドルかなと思ってみたら$14.95だったので迷わず2つ買ってしまった。自分たちの目線ではなく、お客様が欲しい値段をつけれるかどうかだろう。 マジソン街にはKamakuraというシャツ専門店があり、かなり頑張っているように見受けられる。こちらも素材は良くて、手ごろの値段だからマジソン街、パーク街で働くビジネスマンに人気である。 ユニクロのみでなく、日本のものは良いというイメージが定着してきて、皆すんなり受け入れている。老舗も多くはMade In Chinaなのにブランドだけで、凄い高い値段をつけている。10年ぐらい前までは、自社で雇って型紙から縫子さんまで一貫していたのに・・・・ 今後は日本で作り、ニューヨークの良い場所で売れば、必ずヒットすると思う。コロナのお陰で家賃交渉はしやすくなっている今こそチャンスである。もう日本で作る全ての製品はほぼ売れると思って良いだろう。日本人の弱いMarketingに気を付けながら・・・・マジソン街にはレストラン、チョコレート屋さん、シャツ専門店、日本のお菓子屋さん、紳士服・・・次は何がオープンするかとても楽しみである。お店をマジソン街、5番街にオープンしてみたい方は是非、豊富な経験のある弊社にお問いあわせ下さい。ご連絡をお待ちしています。