最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの不動産―ビル投資は改装と洗濯機を御部屋につけるだけで・・・】
Mon, February 07, 2022 7:00

【ニューヨークの不動産ービル投資は改装と洗濯機を御部屋につけるだけで・・・】】

良い場所や幾分安いかな・・・と思われるビルはここ最近直ぐに売れて行きます。或いは「契約中」という事になります。又問題があるビルも、見方を変えれば、工夫や改装で幾らでも良いビルとなり、テナントが直ぐに付くようになります。

ビル自体は皆1910年の頃の物が多いのですが、その間今に至るまでどれだけオーナーが手を入れているかで、これはいい、費用がかかるとか・・・と言う判断になります。

勿論ロケーションが一番です。【駅近い】が一番、それと5階、4階建てのビルの地下に洗濯機やドライヤーが付いていないビルも結構あるんですね。ある物件でMidtownの2番街に改装された良いビルが売り出されたことがありましたが、8か月買い手がつかない事がありました。

それで工事やさんに地下に洗濯機付けるより、お部屋に全部付けてあげたら・・・とアドバイス。8個のアパートでしたが、かなり前ですが、当時の小型洗濯機、乾燥機つけて約3万ドル(1部屋)X8で約24万ドルでしたが・・・・。お陰で3週間足らずで皆借り手が付きました。

買い手の方はびっくりです。それで約7年ぐらい保持されたでしょうか。買う時にきちんと手直しと、洗濯機と乾燥機、冷蔵庫とガスレンジを買い替えておきました。7-10年は直ぐに立ちます。買う時に$4Million弱でお買いになったのに約$7Million近くでお売りになりました。

ビル投資は「駅近」と改装と洗濯機や、ガスなどの基本設備に投資しておくと、借り手がすぐに・・・、そして時代とともに良い値段で売れます。ニューヨーク・マンハッタンでビル投資されたい方はご連絡下さい。(Sakai不動産)sakaifudosan.com/917-679-7515