最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨーク・タイムズスクエアのcount Downは人なしで…】
Thu, December 31, 2020 7:00

【ニューヨーク・タイムズスクエアのCount Downは人なしで…】 コロナ禍のお陰でEventや劇場はもう大被害・・タイムズスクエア近辺にある劇場は来年5月や7月まで休演です。普通なら今日の大晦日から新年に切り替わる時にはタイムズスクエアに集まって「うおうー」という大歓声で祝うのが定例ですが、今回は警官が至る所に張り巡らされて近づく事はできないです。 コークやミノルタ、かなり前まではSonyの広告サインが出ていて世界中に放送されていたものですが、最近は中国や韓国からのメーカーさんがひしめき合っています。 私達も若い時は、タイムズスクエアに繰り出したものです。その当時は近くにいる方、どなたとKissしてもよかったのですが・・・エイズが流行った時に男性からほっぺにキスされて、その晩はそのことが頭から離れず、悩んだり心配したのが楽しい思い出です。一緒に参加した知り合いの方は、若い白人の女性からKissされたよと喜んでいました。 一番困るのは、夜10時半過ぎになると寒さがきつく、小便に行けないのが辛かったですね。後年はこの問題があって、段々と行かなくなりましたが・・・。かってはこのEventに参加するための旅行のツアーもありました。 来年こそは普通に皆が大きなうねりあげて、「うおー「」という歓声を聞きたいものですね。 今年もコロナ禍でしたが、皆さまに勇気づけられたり、多くの方から励まされたりで、助かりました。本当にありがとうございました。