最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの不動産事情、店舗、Chase Bankでこんな表示が出ています。】
Tue, March 09, 2021 7:00

【ニューヨークの不動産事情、店舗、Chase Bankでこんな表示が出ています。】 マンハッタンのChase Bank前を通ったらまさに日本的な表示がされている看板?窓にはってありましたので。皆様と共有したく、お出ししました。 【Start Slow】【Start Small】【Start Saving】と出ています。はじめはゆっくりと・・・、そしてわずかでも・・・、貯金しましょうという感じでしょうか。これって何か日本的な感じですよね。 お金を貯めるには何処であっても同じ発想ですので、おもしろいなと思ったのです。こんな書き方はかってはSaving Bank, 相互銀行でみかけたものですが、Chaseという巨大銀行でも、お金を貯めるにはこれが基本ですよと言っているのかとはっとさせられました。 お金に限らず、起業するにしても、New Businessをやっていく上でもゆっくりと・・小さく・・確実に・・・といえますよね。お金は常に遅くても確実に小金でも、積もっていけば、大きくなりますよね。日本語にある、「小為偉大」も良い言葉です。毎日、毎回・・・少なくてもこつこつとやっていくのが一番でしょうね。 お金は、継続して雪ダルマにして儲けるのが一番という事でしょうか。さあー今日から実践して行きましょう。