最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
美味しくて流行っているBakery Shop 発見ーアムステルダム街 West 75th を幾分東に入った御店。
Fri, February 06, 2015 7:00

ある冬の休日に用事があってWest 75th のアムステルダム街まで行きました。零下3度ですが、風がなく、いつもより温かかったので、ぶらぶらと歩いてみました。するとみなれない人だまりがあり、10メートル位の長い列です。 又有名人のサイン会かなと野次馬根性で近寄ってみると若いカップルや中年のおじさん、おばさん、高校生・・・の男女問わず根気よく整然と並んでいます。つい私も昔のロシア人みたいにわけもなく並んでしまいました。 そこで30代後半の女性が前にいたので、どうして並んでいるの?と聞いてみると、ここはUpper Westでは一番人気があっておいしいクッキーの有名な御店だって・・・・「Levain Bakery」と小さな看板が目立たないように出ています。そしてそこは地下なんですね。へーーと思って20分ほど並んでいたら順番よく買う事が出来ました。かなり甘さをおさえていて、日本的です。んんんんん・・・・・いける!という感じです。アメリカではクッキーは日本のおせんべいみたいなもですが・・・・・・。口寂しい時やTVなどみながら・・・。 何処にあっても質のいい「本物」は必ず売れますね!!!。これからますます本物志向になるでしょう。アメリカでは今、自然食のみならず、無添加物のものがおおはやりです。日本のお寿司、ラーメン、焼き鳥・・・・本物の日本食はこれから出番ですね。 日本のクッキー・ケーキ屋さんで幾分甘みをおさえたものはマーケッテングがよければ、大ブレークするでしょう。本物志向で自信ある方は是非挑戦してみてください。ニューヨークで流行って、週刊誌で騒がれると、日本にもっていったら大爆発は間違いないでしょう。・・・・・・・ニューヨーク店オープンとね。もう日本人が作るものは殆ど美味しいとニューヨーカーの信頼がありますから、是非やってみてください。老舗、新人問わず、自由で何でもいいものを受け入れるNew Yorkで腕を試してみませんか。