最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【郊外のGarden Hill Cafeに行く】
Mon, October 25, 2021 6:00

【郊外のGarden Hill Cafeに行く】 知りあいが今日は天気が良いからコネチカット州の紅葉を見に行こうと言う。天気よく、温暖なので、出かけました。少し北の方でWall Streetで成功された方々が多くいると言われるStandford近くに、瀟洒なガーデニングを売りまものしている中にレストランがあるから・・・・と。 まだそれほど寒くないのか木々は期待したほど紅葉ではなかったのですが、Cityでのせわしさから解放されて郊外は良いなあーとお互いに話し合っていました。多木々をみると何となく落ち着きます。不思議なものです。人間は緑をみると癒されますね。 やはり週末には少し遠出しても山や、海を見るのが良いのでしょう。気分転換になります。日々根詰めて働いていたり、人間関係の複雑さで神経が高ぶっている時は時間差で感じる「自然」と共有すると、本当に気持ちが落ち着き、なだらかで、自然と柔和になりますね。 NYCから車で70分足らずです。最近はガーデニングが流行っているんですね。かなり多くの方がサボテンや色んなお花を買っていました。その中にレストランがあるのでゆったりと食事です。(日本でもやれば流行ると思います。) 驚いたのは、レストランの中は白人のみです。それも何となく知的な感じの方々ばかり・・・。なるほど、この地域は経済的に成功している方が多いんだなあーと実感しました。東部はまだまだNYC以外にClassがあるんだなあーという雰囲気を感じさせます。 自然の香りで癒され、知的な人々と会い、今日の一日は刺激を受けた郊外のDriveでした。