最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
ニューヨークの商業不動産:マンハッタン店舗:8番街のW50’sには中華ラーメン進出
Tue, March 10, 2015 6:00

日本のラーメンブームにあやかり、8番街の50’sに中華ラーメンがやってきました。麺は中華風ですが、スープはすごく日本的で、しょうゆラーメンに近いです。只あんまり日本的に言う「こく・きれ」があるというわけではないのですが、餃子がなかなかいけて、憎い感じです。 このお店はかっては中華のTake Out(お持ち帰り)が主体だったのですが、近くにはホテルができたり、日本の野村證券が8番街の50丁目のWorld Wide Plazaに引越してきたのを見計らってきたのか、良いタイミングでオープンです。値段もそこそで10ドルいかない値段ですから手頃ですね。 中国やタイの方は臨機応変が上手ですね。日本の寿司がブームになれば、現地の日本レストランで2,3年修行したあとに、「タイ&寿司」とか「Chinese & Japanese」という看板を掲げて堂々とお店をやっているのが凄いです。 日本人はこだわりが多く、なかなか海外ではアレンジが出来ないようです。チェルシーにある「Pasta.Pasta」みたいに一つのものを創作、工夫してやるともっともっとはやるという気はしますが・・・・。 ニューヨーク、マンハッタンではRamenもそのうちに日本のRamenよりも中華風Ramenがポピュラーになる可能性はありますね。じっくりとみてみたいものですね。 Ramenのお店をお探しのお方は、是非ご連絡下さい。弊社にはラーメン屋さんと焼き鳥屋さんオープン大好きなスタッフが幾人もいますので、自信をもってよいお店をお探しします。 (最近はもうまじかにオープン予定のお好み焼き屋さんの開発も手がけたチームです。-将来又ご紹介致します。)