最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨーク・マンハッタンで5番街に近いお店が貸し出し中】
Tue, August 03, 2021 6:00

【ニューヨーク・マンハッタンで5番街に近いお店が貸し出し中】 今、思いもしない場所で店舗やビルが貸し出し、売り出し中です。先見の明がある方にはチャンスでしょう。昨日も長年Midtownでやっていたお店が8月になって急に「For Rent」の張り紙が出ていてびっくりです。 知人と何時も行っていたので、ランチの待ち合わせで行くとなんと閉まっています。場所が良いのに店内がやすっぽく、味も今一つでしたが、場所がいいのと、ランチには手頃で座ってランチをしたり談笑するには格好の場所でした。 それでそこを管理してる不動産屋にきくと1階は約1800SFと地下もかなり広く、家賃は$23,000位で、ちゃんとした会社であれば幾分の交渉はするという。このお店も座って食べるより、「Take Out」がコロナ禍以降主流になっていたようで、これじゃや長く持たないかなと言っていた矢先でした。 場所は良いので高級「寿司」などが良いかも・・・単価$300-$500位のお店なら十分行けるのでは・・・・と思ってしまいます。中級より下の値段は中国や韓国の方々がやっている「日本レストラン」にお任せして、日本からお経験20年以上のスペシャル・シェフを持ってきて「超高級寿司レストラン」をやれば、間違いないでしょう。 まだまだ色んなお店が閉店してきます。こんな時こそ「高級化路線」で日本レストランを経営されるのも一考に値するのでは・・・・。NYに出店をお考えの方は是非お問合せ下さい。(Sakai不動産)