最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの店舗:5番街・パリからのカバン店】
Wed, May 05, 2021 6:00

【ニューヨークの店舗:5番街・パリからのカバン店】 昨晩、雨が降った後ですが、今日はすがすがしい青空です。5番街を歩く人も颯爽と歩いている感じがします。そんな中、パンデミックから幾分解放された5番街のお店で、工夫された様子を見ました。 5番街の52丁目と53丁目にフランス、パリからのお店「Long Champ」があります。天気がいいので、散歩がてらに明るい5番街を歩いていると路上にテーブルを5,6脚出して、簡単なCafeスタイルになっているお店が見えます。 そこでは数組の人が上品なたたずまいで、コーヒーを飲みながら談笑しています。あれ?5番街のこんな所にCafeのお店があったかなとよく見てみるとなんと店内は明るく、今日の青空には最高のマッチしてる店舗があるんです。 良くフランス映画に出て来る道端のCafeスタイルです。なんとなく映画のシーンのようです。興味があって入ってみるとなんと、フランス・パリからの鞄屋さんです。 最近はマジソン街にはイギリス・ロンドンからの紳士服のお店が頻繁に出てきています。5番街にはこのパリのお店はなんとなく様になっているんですね。道端の【Cafe&高級鞄店】は良いですね。これが「文化」なのでしょう。高級店は質のいいもの・・・感性と雰囲気が売り物です。 この雰囲気と感性で鞄を買ってしまいそうでした。フランス・パリはまだまだ感性豊かなものを持っていますね。美的なセンスは流石と思いました。