最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
ニューヨークのコープ・コンドを購入する:比較的手頃な45 Tudor City(マンハッタン)
Tue, June 07, 2016 6:00

最近日本に帰られる方が多いのか、或いはたまたまなのかわかりませんが、ここ一ヶ月の間に2つもコープやコンドを売りたいというお尋ねがありました。もう皆様、20年、30年とおもちですので、かなりの収益です。えーーそんなにお安く・・・こちらが驚いてしまう感じです。皆様コープやコンドが出始めた頃にお買いになり良かったですねと言いたい位になります。当時は住むためにお買いになる方が多く、投資目的はそれほどブームではなかったのが良かったですね。自分が住みたい時に買って、そしてリタイアする時に値上がりして売るというパターンは最高ですね。 20年、30年は直ぐに経ちます。又借金してモーゲッジを組むとそれが家賃だと思えば、払えるものです。30年ローンするとかっては2倍の感じで支払う事になって、高いかな思うのですが、毎月支払っていくと余り感じなくなり、30年も経ってみれば、値上がりの方がもっとあって、あれーー得したかなという状態です。これはニューヨークならの特徴ですが・・・・・。 お一人の方は45 Tudor City(E43)を大分前にお買いになり、殆ど投資目的にちかかったようです。大分前にローンはお貸ししてきたがお支払いになり、最後の5年は毎月約450ドルのおつりがきましたとおしゃっていました。小さなコープです、約300SFです。管理費は$636/月です。売値が$319,000と言われています。まだ独身で、レンタルアパートにお住みの方にはお薦めです。今マンハッタンで安いStudioでも$1600-1900/月はします。ローンを月$1,000借りてご自分のものにしておかれたらいいんじゃないかと思います。数年住んで、結婚したり、もっと収入が高くなって高級コンドや一軒屋を買って移る時はこれをお貸しになれば、最高ですね。25年、30年は人に貸して、リタイアの時にお売りになるという設定は如何でしょう。弊社でも多くの方々の物件を預かっています。中にはお買いになって34年もお付き合いさせて頂いている方もあります。長いようにみえますが、人生はあっというまですね。20代、30代、40代の方々でまだご自分の物件をお持ちになっていない方には是非お薦めします。全てはタイミングです。買おうと思った時に買う!これにつきます。決断ができる方の御連絡をお待ちしています。