最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークは中華のお店が急激に増加中…】
Sun, January 16, 2022 7:00

【ニューヨークは中華のお店が急激に増加中…】 やはり人口が世界中で一番多い中国。移民できて約30年です。ようやく形になり、マンハッタンでも軒並み[【存在感】を増しています。まだ日系のレストランをまねしたSushi中華がかなりありますが、最近は安いという事ではなく、きちんと堂々と中華レストランとし確立している感じがします。 かってはランチは$10前後でしたが、このコロナ禍で、全てが変わり、もう最低$20の感じです。それだけではなく、ちゃんとしたお店が多くなりました。かってはW56丁目は日本人経営の日本レストランが4軒あったのですが、そのあとに、もう中国レストランばかりで、この通りは中華通りになっています。今日も空き物件があるかなと思い、歩いてみましたら空き物件がもう2軒しかなく、ほとんどが中華レストランになっているか、工事中です。 パンデミック前は1軒しかなかったのにです。マンハッタンは今後は中華と南米系のレストラン、ピザ屋さんが多くなりそうです。ニューヨークは何処から移民がくるかで・・レストランが増加します。少し前まではタイレストラン、インドレストラン、メキシカンレストラン・・・そして今は「中華」です。 今後は寿司やラーメン同様に、中国式Sushi,中華風ラーメンが当たり前になって行くでしょう。本場?の日本寿司、ラーメンと言っているうちに創造Sushiのように中国系、韓国系の方々に日本式日本食がアレンジされて中華風ラーメンが当たり前になる日がそう遠くない日にやってきそうです。 (Sakai不動産)sakaifudosan@gmai.com/917-679-7515