最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【マンハッタンの中華は現実的・・・】
Thu, December 23, 2021 7:00

【マンハッタンの中華は現実的・・・①】

今回のパンデミックで予期しない事が沢山ありました。色んなお店をみて思ったのは、中国人は現実的に物事を捉えて、変化に臨機応変出来るという事を認識した事です。これは日本人にはなかなか難しい事ですが・・・。

2番街の49丁目近くに「Mee’s Noodle」と言うお店があります。従来からも国連にも近いので昼間は凄く流行っていました。もう20数年は経つでしょう。リースが高くなったのか、同じ2番街で空いていた今のお店に移転したのですが、今回のパンデミックで普通のお店としては成り立たないということで、「Take Out」専門にやるようになりました。

すると近辺にはコンドやレンタルアパートが沢山あります。手頃な値段でランチ・デナー問わず凄く流行るんですね。それに中華は「Take Out」用には向いています。何種類ものを数人でシェアも出来ます。

今日もこの近くまで行ったので、久しぶりにランチのTake Outしてみたらスープ&メイン&フライドライス付きで$11,25です。それで真向かいのVenderさんの所で、バナナ4つで1ドルとトマト5個で2ドルを買ってランチしましたら、なんと$11,86で済んで、野菜&果物付きでランチが出来あがって、満腹です。