最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークのビルにも【ビル相】と言うものがあると・・】
Wed, December 15, 2021 7:00

【ニューヨークのビルにも【ビル相】といものがあると・・・】 不思議なもので、長年ビルやコンドや店舗を見てくると、それなりに【相】というものがある事に気付きます。これは人相と同じく、惹かれるかどうか…という事です。 人間でも顔や身体にどれだけケアしているかによって【美しい】【魅力的】と言えると同様ですね。毎日大体2-3軒のビル、店舗、コンド、一軒家を見るのが日課になっていますが、なんとも言葉で言い表せないものがあるのです。 ああこの物件は直ぐに売れるな!。もう少しここを綺麗にしておけば・・・。昔、弊社で管理している物件がありまして、夏になるとなんでかわからないのですが、蔦がビル中に生えてくるんですね。それが寒くなる秋口になるとうっそうとしたのが少なくなり、すると問い合わせも幾分多くなったりした事がありました。 それでもう15年前位ですが、当時の価格で約$5,000位したでしょうか、ビル全体を覆われた蔦を切るとすっきりです。見違えるほどに・・・それでビルオーナーさんにこの際一気にペイントも塗られたら・・・・とお薦めした事があります。するとなんと2か月後にオファが入って思っていたより2割UPで売れたんですよね。 勿論蔦やペイン分は十分に償却です。それ以来かどうか忘れましたが、ああビルにも【ビル相】があるんだと気づきました。人間も外観を見ると直ぐにわかりますよね。それと同様、ビルを買って管理する時は、常にいつ売ってもいいようにビルを「こぎれい」にされると「売りやすい」ですよとお伝えしたかったのです。 (Sakai不動産)sakaifudosan@gmail.com/917-679-7515