最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨーク・ロックフェラーセンター】
Wed, December 08, 2021 7:00

【ニューヨーク・ロックフェラーセンター】 今日は知り合いがオハイオから出てきたので、一緒にランチしました。30数年程前にNYにいた知人で、年に数回ユーヨークに来た折にランチをして近況を話し合います。彼はこちらでは大手の商業不動産会社に勤めていたのですが、実家が大きなショッピングセンターの経営をしていたので、其の跡を継いだそうです。 彼とは丁度日本のバブルの時に出会い、正にこのロックフェラーセンターに勤めていて、オフィス専門で、コマーシャルリースを担当していました。弊社もバブルの時はこのロックフェラーセンターに大小約23社の日本の会社のDealをやらせて頂きました。その縁で彼と知り合ったわけです。 当時はコーネル大学を出て、長身のハンサムガイでしたが、今回会った時は奥さんは美人でスリムなのに・・・彼は柔道家のデブちゃんみたいな感じでした。娘さんが14歳で、長男が19歳でボストンの大学に行ってると言っていました。 ロックフェラーセンターのTreeとスケートリンクは余り変わっていないと懐かしんでいました。やはりロックフェラーセンターはアメリカ、ニューヨークの顔だねとお互いに褒め称えあいました。 こんなコロナ禍ですが、街には観光客やビジネスマンが溢れているのには驚かされます。又クリスマスツリーも永遠にあると良いねといって、ご家族の方とスケートリンクが見える所で邂逅を思い出し、知人との時間を懐かしんだ一日でした。