最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの店舗:日本スーパー:まだまだ店舗出店可能!‼】
Sat, November 13, 2021 7:00

【ニューヨークの店舗:日本スーパー:まだまだ店舗出店可能!‼】 今ニューヨーク港やニュージャージの港からの荷揚げが出来ず・・・お陰で空輸と言う事になり、諸物価が高騰。特に日本のDainobuさんはこれはチャンスと値上がりが高く、もう$1,00代で探すのは不可能。普通は仕入れの30%だが、ここは50%だとここで働いていた方がおっしゃっていました。 マンハッタンはレントが高いから・・・?というExcuseだが、普通に物が入荷したり、まわりにもっと大きな競争店が出てきたらお客様は2度と戻らないのに・・・と思うが、今はおいしく稼いでいるとの事だそうです。 それは差し置いても日本スーパーはまだまだ行けるので、やる気のある方はじゃんじゃんオープンして欲しいですね。面白いのはかなり手広くやっているSunriseという日本スーパーが5番街とマジソン街の41丁目にありながら、老舗の片桐さんがレキシントン街&Park街の41丁目に出店されてもかなり流行っています。はじめはどうかな?と思ったものですが・・・・。 同じ41丁目にあっても2-3ブロック(Avenue)離れていても、消費者は買いに行くものですね。そういう事を考えるとまだまだ10店舗以上はマンハッタンでは可能でしょう。 ただ今後のスーパーはTake Out & Deliveryと自社での丼物や総菜造りが欠かせない事と、多くの人々に認知されるまで辛抱の10年が出来るかどうかでしょう。日本スーパー出店の意気込みのある方は経験豊富な【Sakai不動産】に是非ご連絡下さい。sakaifudosan@gmail.com/917-679-7515