最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークでの店舗探し③】
Thu, July 22, 2021 6:00

【ニューヨークでの店舗探し③】 パンデミック前の日本レストランは、ニューヨークでは20年程前のフレンチレストランみたいな感じでかなりステイタスがありました。特にSushiは強かったですね。韓国・中国・タイ・ベトナムの方々が自国のお店の名前ではお客様をひけなかったんですね。ですからAsian Foodとか言ってお店を開いていました。 それが居酒屋、鉄板スタイル、いきなりステーキ屋さんが出店されるようになってなんとなく変わってきました。日本レストランは高級感があったのですが、ある意味庶民的になってきたのが良かったか・・・・?それに付け加えて「ラーメン屋」がもう凄く出てきています。 残念な事にアメリカは健康食ブームで、炭水化物系はかなり避ける様になってきています。ですからイタリアンが今一つです。目新しいもの好きなニューヨーカーも時代の変わり目でしょうか???日本食は1985年ぐらいから30年位が全盛期。 まだまだラーメン、焼き鳥、寿司は人気です。レストランは国を象徴していますから、ソニー、キャノン・・・などのブランドが強い時はもう大変人気でした。それ故に日本と言う国家がもっと強くあって欲しいと思います。 ここ2週間でいい場所にあるレストラン用のお店はじゃんじゃん決まってきています。まだまだ日本レストランはいけますので、起業されたい方はお気軽にご連絡下さい。(Sakai不動産)