最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの不動産:郊外のレストラン】
Sun, July 18, 2021 6:00

【ニューヨークの不動産:郊外のレストラン】 物凄く蒸し暑くもう外では立っているだけで、くらくらする。久しぶりに昔やっていた仲間とテニスに出かける。時代が変わって皆若くて良く走る。12人のグループを3面でやる。皆学生時代にテニスをやっていた連中らしく、基本が出来ている。 何事も基本が重要だ。それに適応力があるかどうかであり、試合となると勝とうとする「闘志」があるかどうかだと思う。とにかく2時間びっちりやると暑さでめまいがしてきてふらふらで立っていることが出来ず。解散のあとはもうシャワー浴びてひたする寝るだけ。それでも身体の節々が痛くて2時間寝たがおきれず。 知人が誘ってくれたレストランのアポがあり、久しぶりに会うので、快復していないが、出かける。かってはビユフェスタイルのお店であったそうで、週末になると列をなす位に流行っていたとか。。。。午後1時過ぎに待ち合わせのレストランに行くが2組が談笑しているだけ?これがコロナ前のレストランの状態?と比較すると雲泥の差です。 ウェイターさんがキチンのヘルプしているのかなかなか出てこない。オーダーしても15分ぐらい水もなし。暑いので氷水と思ったが・・・。郊外の店の多くはまだ回復してないなあー実感。又Take Outはいいが、多くの人はちゃんとしたお店に通う心の準備不足と余裕がないんだと分析。 郊外の家を買うのは人口の移動で手頃の買いやすい「家」は不足しているが、郊外のレストランの需要は今一つと感じた。経済の回復と言われるが本当かどうか幾分疑問に思った。