最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの不動産:マンハッタンの中華街】
Tue, May 18, 2021 6:00

【ニューヨークの不動産:マンハッタンの中華街】 昨日香港からのお客様あり、China Townでビルを買いたいという方がお見えになった。1階は家族でCafeをやり上はShare Houseの感じで、ビル運営をしたいと・・・香港で3代に渡ってビル運営されてNYにも5番街の近くにご両親が25年前に御買いになったビルがあり、知り合いの日本人にここ20数年面倒をみてもらっているとか・・・・。 ご自身は高校生以降はアメリカで生活して、大学はコネチカット州の大学に行かれたそうです。卒業後は香港に帰り、株とビル経営をされていましたが、中国が支配権を取ってからは自由がなくなり、住みにくいからやはりアメリカがいいとか・・・ 香港と東京に知り合いが多いので、とりあえず、China Townでビルを買おうかなと・・・ 久しぶりに訪れたCanal StreetのChana Townは汚くて、凄い匂いがしています。6階建てのビルがあり、気に入られたのですが、1階でCafeをやる雰囲気では無い感じです。それにしても汚かったなあー。これって民度かなと思う。アメリカも移民を入れるのはいいのですが、「清潔感」がある方に来てもらいたいものです。これじゃアメリカは益々汚くなっていきそうです。 文化や民度は「静かで、清潔」が一番と思いました。