最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの不動産・人の落ち着きと街の雰囲気】
Thu, March 25, 2021 6:00

【ニューヨークの不動産・人の落ち着きと街の雰囲気】 ニューヨークのマンハッタンを俯瞰して思うのは、地域によって、街並みや、住んでる人がどんな生き方をしているか・・・・と言う事がわかって面白いです。そしてお金の使い方がどのようにされているのか・・・・・。 ニューヨークは世界中の人がやってきて各自の各々の文化的なバックボーンがあります。それぞれの価値観も異なります。そして努力してお金を稼いで、それぞれが良い生活をしたいと思い、お金を稼ぎます。 そうしてビルを作ったり、コンドを作ったりします。そうして生活が生まれてきます。面白いなあーと思うのはお金に余裕がある街は、「清潔」であるという事です。マジソン街の72丁目など、ラルフローレンがある所などは歩いていても安全で、人々の顔や雰囲気が穏やかな感じがします。 ああこのあたりに住みたいなあーと思わせるものがあります。そして「知性美」が街全体に漂っています。この感性が良いですね。どこに住んでも各々がしっかりとした考えや信念を持っていきていれば・・・と思うかもしれませんが、人間はやはり周りの環境に大きく影響受けるものだなあーと思います。 特にパンデミックで自店舗の前に小屋を建てる時もただ安く建てられた小屋ときちんと整然と作られたものとは違います。ですから不動産を買う時はその地域がどうか?またその物件はどれだけ【清潔度】があるかと言う事も考えながら買うと面白いかもしれませんね。