最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの路上での【商売人】さんは強いですね。】
Tue, December 22, 2020 7:00

【ニューヨークの路上での【商売人】さんは強いですね。】 Venderさんと言われる路上での商売人さんは嵐がこようが雨だろうが冷え込もうが何時も商売しています。最近はこころなしか増えた感じがします。ここに写っているのは果物屋や野菜を売っていますが、ドーナッツとコーヒーだけを売ってる所は段々と増加の傾向があります。 日頃からベーゴルなどを買うVenderさんとお話をしていたら先週の金曜日はもってきたドーナッツが全部売れたとも・・・。ただ競争相手が各ブロックにいるので差別化するのに苦労すると言っていました。 ここの果物屋さんはHunter大学があるEast68丁目ですが、なかなかいい場所で長年やっていて、大体はバナナ4本で1ドルですが、客寄せのためバナナ5本で1ドルで売っています。 皆さん大体2交代制、そして週末は別の方がきてやっています。マンハッタンにVenderを3-5軒持ってやっている方もあり、仕入れを安くして競争に打ち勝ったり、固定客を作って10ドル以上買ってくれたお客様にはグレープフルーツ1個くれたりと努力しています。 不思議なもので、こんなに街角のコーナーにあるのに、気に入ったVenderで買ってしまう。面白いですね!!。もし私が若ければ夏休みの3か月だけでもMarketingの実地勉強はこんな所でやってみたいなあーと思いました。 学校で学ぶMarketingとは違う生きた「商売」の基本はここにあるように思いますが、如何でしょう。