最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨーク/マンハッタンのビジネスが変わりつつあります。!?】
Thu, December 10, 2020 7:00

【ニューヨーク/マンハッタンのビジネスが変わりつつあります。!?】 街を歩いていると色んな事に出くわします。今日の発見は、もうネットや新聞では当たりまえの様に言われている、On-Lineで注文してお店でPick Upしてくださいという事なのですが・・・ Williams-SonomaというCoffeeの器具やポット、フライパン等を主体にして雑貨関係にも手広くやっているお店のWindow に「Buy On line-Pick up in Store」という表示があったので、成程・・・と思いブログに出してみました。 最近はレストランにも見えます。凄いなあーと思うのは中華のレストランはもう積極的です。従来からお店の周り10ブロックはDeliveryしていたのでしょうが、ここ最近は特に強いですね。お店の前に何時も3-5台の自転車が並んでいます。 お店側も時間給を凄く低くするか無給です。アメリカはチップというExtraがありますから、配達してくれる方には1ドル―5ドルのチップをあげますので美味しいですね。5年前で1日100ドルと言っていましからもう倍近くはなっているかも・・・ごく最近まで中国からのビザなし居住者が多く、キチンで働くよりはと言われていました。 アマゾンの配達車は最近よくみかけます。今後ますますAmazon化かOn-Lineで注文して、ご自分でお店に取りに行くかでしょう。ビジネスのやり方が段々と変わっていきますね。ちょっとした工夫や思い付き、ヒントが閃て即実行に移していく人にはBig Chanceがありますね。On-Lineでのビジネスはまだまだやれそうです!!。