最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークは商魂逞しい‼】
Fri, December 04, 2020 7:00

【ニューヨークは商魂逞しい‼】 ニューヨークを歩き回っていると、何時も思うのは「商魂」逞しい!!と思う事です。特にレストラン関係のビジネスが今一にも拘わらず、常にチャレンジ!、挑戦しようという意気込みは大好きです。 このお陰で、ニューヨークを離れられないのかも知れません。多くの日本人の人が日本にお帰りになったり、引退されるのはニューヨークにいても…、ニューヨークのタフさについていけないと・・・と弱気になる時です。 日本人は日本に帰れる、帰るという選択肢があるからでしょうか・・・。中国、朝鮮民族・・・東欧、中近東・・・からの人々はここでやるかやらないと死んでしまうという悲壮感から勇気と忍耐で頑張ります。 ニューヨークに来た以上は歯を食いしばっても「成功・勝利」しないといけないのです。ですから街中を歩いていて【Grand Opening!】という看板や見出しを見ると応援したくなります。 まだここに残ってビジネスをやっている方々には本当に微笑みたくなります。「頑張れよ!」ってね。80%はだめでも20%の人はチャンスだと思って果敢に挑戦するからこそ成功するのです。 コロナ禍の中で、街中を歩いて思うのは、「食べる」「工事する」この2つが強いですね。特に食べるは「スーパー系」「デリー系」が強いです。歩き、勉強してみて回り、分析すれば、必ずチャンスは見いだせるものです!。皆さん頑張っていきましょう!!。