最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨークの今年の感謝際】
Fri, November 27, 2020 7:00

【ニューヨークの今年の感謝際】 今日は知り合いから誘われて感謝際でDinnerをしてきました。いつもは大体20数名が呼ばれていくのですが、今回はコロナ禍のお陰で小規模で数名ですと言われて、断ったのですが、簡単に済ませますので・・・・ アルコール類はなく、有名所のお茶とコヒーのみです。郊外の一軒屋ですので、お車を運転していきます。お酒なしなので、運転はOKです。お酒がある時は駅まで送り迎えしてもらいます。 食事も今日はいつものターキーちゃんではなく、小さなチキンです。皆さんほぼVegetable志向の方ばかりで、今回は肉料理なく、海鮮にしましたとおしゃっていました。 時にはアメリカ人もお誘いされた時は「Sushi」も沢山並んでいたものです。それと段々と歳を取ってくると薄味でさらっとするものが身体には良い感じです。若い時と違い量は少なく、「適量」が一番です。特に炭水化物は避けるようにされていました。 ご飯もちょっぴりだけ・・・お酒が入らず、今回の大統領選の話などが飛び交い、かなり楽しいひと時でした。会食、談論は人間に取って必要だなあーと久しぶりに感じました。今はPC中心なので、やはり思いを吐き出す、相手に伝える、又聴くという人間本来の愉しみを味わった、今年の感謝際でした。