最新情報はこちら! SAKAI不動産 ニューヨーク・ブログ

SAKAI FUDOSAN NEW YORK BLOG
【ニューヨーク・マンハッタンはTake Outビジネスは好調】
Wed, October 28, 2020 6:00

【ニューヨーク・マンハッタンはTake Outビジネスは好調】 最近郊外から通勤客のみならず、地下鉄に乗っても乗降客が幾分人が増えたかなという感じがします。特に朝の時間帯、朝6時から8時までは意外と多いのです。そんな方々のランチはどうなのかな?と思いますと皆で一緒にレストランで食べるというのではなくて、サンドイッチやサラダボール、或いは丼物、弁当がかなり人気です。 日本のスーパー、Dainobu, sun Rise, Katagiri,という所は弁当がかなり出るそうです。コロナ第2波のおかげで、店内は25%のみテーブルに座れますが、やはり強いのは「食べる」人間の欲求をみたすものが一番でしょう。 韓国系と思われる「Poke Boul」 もコンスタントに需要があるようです。Bowlものは弁当と同じくもっともっと創意工夫すれば伸びそうな感じです。 それとクッキングもして油や水物は避けた方がいいでしょう。Bagの中で水浸しになるともう2度買いたくなくなります。今後はTake Outの食べ物、またそれに付随するボウルや弁当箱のようなものにいい案が出てくると嬉しいですね。 困った時こそいいものが見つかったり、発見できますから、何事にも「興味と問題意識」をもって日々過ごすと色んな「閃き」が出てきて、ビジネスのきっかけになるといいなあーと思っています。