【ニューヨークのど真ん中で高級シニア(介護を含む)ホテル、レンタルアパートオープン】
昨日新しく、ホテル形式で高級レンタルアパートをオープンするので、内覧と説明をしたいという連絡が来ました。レキシントン街の50’sです。ここ数年工事中でしたので、前から気になっていたのです。建てられる前は、この2階にあったFridayレストランで、良くお客様と使用しました。
3-4年前に取り壊されてホテルか、コンドが建てられるのかなと思っていましたらお金持ちのシニアハウスです。ミニマムで、Studioが$15,000+$15,000(Community Charge?)=$30,000-1Bed$25,000+$25,000=$50,000だそうです。
もう既にNYの北で、お金持ちさんが多く住んでいるWestchester Countyの他、幾つかで成功されて、満を喫してマンハッタンにオープン。年齢は50歳??位から上でニューヨークが好きで住みたい、お仕事でNYに滞在したい。1か月以上6か月でも1年でも・・・車いすの方であれば、介護のナースさんもつけてくれたり、朝、昼、夕の食事つきだそうです。
きちんとしたダイニングや映画なども見れるようになっているとの事。病気持ちの方にはマンハッタンの専門医を紹介し、診察に来てもらい介護もしてくれるそうです。
郊外にはお金がある人のシニアのコンドやレンタルもありますが、マンハッタンにはないので、市場を世界に向ければ、需要は十分あるような気がします。又、普通のホテルだと煩わしいと感じる方で個室でゆっくりとされたい方には、年齢問わず面接の末、ご使用可能との事です。
アメリカは時代に合わせた思考法で新しいニーズや需要を開拓して行く精神は今も宿っていますね。1か月$30,000/Month、一日$1,000/dayの宿泊をしても問題のない方には魅力的なホテル、レンタルアパートですね。興味がありお泊りになってみたい方は【Sakai不動産】にお尋ね下さい。通訳の方の必要があれば、紹介いたします。又事務的なごヘルプは何時でも致します。